Unityのエディタ拡張を使って簡単にPlayerPrefsのデータを削除できるようにします。
方法としては MenuItem を使用してメニューバーからデータの削除を行えるようにします。
Assets/Editor に PlayerPrefsEditor.cs を作り以下のように記述します。
using UnityEditor; using UnityEngine; public class PlayerPrefsEditor { [MenuItem("Tools/PlayerPrefs/DeleteAll")] static void DeleteAll(){ PlayerPrefs.DeleteAll(); Debug.Log("Delete All Data Of PlayerPrefs!!"); } }
するとUnityのメニューに Tools -> PlayerPrefs -> DeleteAll が表示されデータを削除できるようになりました
いままでいちいちコードを書いて実行をしていたのでこれで一日数分は節約できます
今後はこれを拡張してPlayerPrefsのデータを見ることができるようにしたり、編集できるようにできたらいいかな
2015/01/19追記
特定のPlayerPrefsの値を見ることができるエディタ拡張 - スマゲにてプロジェクトにデータ検索機能を追加しました
2015/01/20追記
PlayerPrefsのデータを検索、編集できるエディタ拡張 - スマゲにてプロジェクトにデータ編集機能を追加しました